FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-16

じぇー#03 4thSSAの選曲☆です その2

ラブライバーの皆さん!(^^)
どうも、じぇーです☆

え?「前回のじぇじぇじぇライブ」?
はてさて、何のことやら。
覚えがありませんなぁ…。

・・・・・・はい、すみません。ちゃんと覚えてます。
ただ、あらためて前回の記事見直してみると、あれ何やってんだろう自分って思うわけですよ。
なので、もうあれ封印☆です。



ではあらためまして。
皆さんこんにちはこんばんわ!ラブライバー(J)です!(^^)

最近本当に寒いですね(#_#)
皆さん、お身体の具合は大丈夫でしょうか?
体調を崩しやすい時期なので、十分に注意してくださいね。
特に、2月の4thSSAに参加する予定の方!!!
くれぐれもライブ前日に雨の中を走るようなマネだけはしないでください(・8・)←
万全の体調でライブを迎えましょう☆



さて、今回の記事も前回に引き続き4thSSAについて!
内容も引き続きまして、ライブの選曲を推測していこうかなと思います(^^)

前回は、昨年6月にパシフィコ横浜にて行われた、3rdライブ以降の新曲についてまとめました。
おそらく、『ぷわぷわーお!』を除く全14曲が披露されるのではないかと思われます。
では、既存の曲はどうでしょうか?
個人的に、おそらくこれはやるだろーなーと思われる曲を、いくつかピックアップしてみました!




・『Snow Halation』 μ's(2ndシングル)
ラブライブのライブでこれが外されることは、まずないでしょうね。
後半ラストのサビ(ほのかソロ)に入るところで、会場中の真っ白だったサイリウムが、一気にほのかのイメージカラーであるオレンジ色になる演出は、あまりにも有名です。
もはや定番になっているこの演出、今回もほぼ100パーセントやると思うので、この曲用にUO(ウルトラオレンジ)を必ず買っておきましょう。

・『僕らのLive 君とのLife』 μ's(1stシングル)
ラブライブ、始まりの曲。
歌う側にとっても、聴く側にとっても、他の曲とはくらべものにならないくらいの思い入れがあるはず。
これもやはり外せないと思います。

・『Anemone heart』 ことり&海未(BD特典)
前回の3rdライブにおいて、2nd以降に新しく登場した楽曲のなかで、唯一披露されなかった曲。
さすがにこのままスルーはないと思うので、今回はあると思います。
BDソングやソロ曲の披露については、今回は少し特殊な形になると予想していますキリッ
それについてはまた後日、別の記事にて書きたいと思います(^^)

・『No brand girls』 μ's(アニメ挿入歌)
この曲で使われる衣装を着たμ'sが公式ホームページを飾っているくらいなので、おそらく制作側もかなり思い入れがある曲なのではないでしょうか。
アニメ挿入歌の中では1、2を争うほど人気曲ですしね。自分も大好きですはい。

・『START:DASH!!』 μ's(アニメ挿入歌)
3rdの時のように、アンコールで使われる可能性が最も高いと思います。
そしておそらく、今回は3人ver.はやらないと思われます。
もともと3rdでは、3人ver.を披露する予定はなかったのですが、ことほのうみの声優さんたちの熱い希望によって、プログラムに追加したという裏エピソードがありました。
今回のライブでは新曲の数がかなり多いので、そこに時間を使う以上、無理やりこの曲を二つ詰め込むとは考えにくいです。
ですが、アニメ一期では、解散危機を乗り越えたμ'sが再び9人に戻りラストを飾った重要な曲であるため、二期への続きを意識させるためにも、9人ver.はやるでしょう。

・『僕らは今のなかで』 μ's(アニメOP)
二期が決まった以上、もしかするとこれがこの曲をライブで見られる最後の披露になってしまうかもしれません。
…いえ、最後になるというのは少し言い過ぎですが、次のライブではこの曲に代わって二期の新OPが出てくると思うので、しばらくはお預けをくらう可能性は十分にあり得ると思います。

・『きっと青春が聞こえる』 μ's(アニメED)
上と同じく。
ですが、個人的にこの曲以上にエンディングパートを任せられる曲が今のところ思いつきません笑
3rdの時のように、披露曲としてはアンコール後の一番最後に入れてくるだろうと思います。



以上が、絶対プログラムに入れてくるだろうなと思った楽曲でした。
この他にも、おなじみのワンフラやもぎゅっと、夏色などのシングル選曲安定という考えもありますが、そうすると曲数がかなり多くなるという問題が…笑
まあその辺は、一部の曲だけフルにするなどの対応策がいくらでもとれますね。


というわけで、上記の曲や新曲、ソロ曲などを合わせて…
全部でだいたい30曲ほどやるのではないかと。
…多いな!笑



今回はこんなところですかね(^^)
こうして考えていくと、声優さん、すごい練習大変そうだな…と思いました。
曲数だけでも今回はかなりありそうなのに、歌だけでなくダンスもやらなきゃならない。
しかも二日間。
相当頑張っていらっしゃるはずです。
僕らラブライバーにできることといえば…無事ライブが成功するようにお祈りすること。
そのために、全力でラブライブを応援し続けるしかないですね。汗

とはいえ、ものすごく楽しみになってきました!!!!!
本番まで、あと少し。
期待して待ちましょう!!!



次回もSSAについての予定です。
他にネタがなくてごめんなさい!>_<
ブログについての意見感想は、お気軽にコメント欄やTwitter等でお知らせくださいね☆

それでは、また次回!

ばい☆じぇー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悔しい(>_<)

こんにちは!じぇーさん♪
毎回ブログを楽しみにしております(^^)
ライブ行けないのが本当に悔しいです(>_<)
うーー悔しいいいいいいいいいいいい(>_<)
・・・一旦落ち着きます(笑)
そうですね!体調管理は万全にね(*´∀`)
でもラブライバーの皆さん雨でも穂乃菓のように走るんでしょうねp(^^)q
多分私でも同じことしてます(笑)
じぇーさんも体調管理には気をつけてくださいね(>_<)
ラブライバーはいつでも元気にです☆
曲もどれもベストの曲ばかりですね(*^ー^)ノ♪
最高じゃないですか( ☆∀☆)
ふふふふ・・・ハッ!(゜ロ゜)
最近ブッ飛んでるなー私(苦笑
今回はこのへんにしときます(笑)
また会いましょうじぇーさん☆

こんにちは!(*^^*)
読ませていただきました♪
#1をみて、じぇーさんのラブライブ愛が伝わってきて泣きそうになりました(T-T)
これからもお邪魔させていただきますね(*^^*)

Re: 悔しい(>_<)

> ルミナスさん

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます(^^)
今回の4thは、曲の選択肢が非常に多くなったのもあり、選曲の予測が難しいですね…。
その分、ライバーにとって非常に楽しめるものになるとも言えるのでしょうが笑

悔しいお気持ち、すごくわかります(>_<)
次回こそは、絶対ご一緒にライブ参加できることをお祈りしております!!!

Re: タイトルなし

> ほむほむさん

お読みいただき、ありがとうございます(^^)すごくうれしいです!
ラブライブは、去年を経て、自分にとって感謝してもしきれない大切な作品になりました。
この気持ちを、少しでも多くの人に伝えたいという思いから、ブログを書いているつもりです。
駄文ばっかりでお見苦しいかもですが、これからもよろしければ、覗いてくださると幸せです(〃▽〃)
プロフィール

じぇー

Author:じぇー
どうもこんにちはこんばんは!
“じぇー”と申します!
ラブライブ!が大好きな学生であります(@▽@)

埼玉住まいの学生ラブライバー/
推しメン ほのか/
favorite song 『僕らは今のなかで』/
favorite script 「ファイトだよっ♪」/
4thSSA両日参戦/

ツイッターもやってます!
お気軽に絡んでください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
じぇーTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。