--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-05

じぇー#11 僕らはきっと、夢のパレードで。(4)☆です

4thSSA ライブレポート

『僕らはきっと、夢のパレードで。』




(4)


「硝子の花園」が終わったところで休憩タイム。
今度のドラマパートはBiBiのメンバーだった。


ミミズだ--------って
オケラだ--------って
アメンボだ-------って

みんなみんなμ'sのファンなんだよ☆

っていう劇中のにこの言葉にああまったくその通りだぜと会場中ニヤニヤ。




そして、ドラマパートが終わると同時に流れる、かっこいいイントロ!
きた!


μ's BDラスト曲 『LONELIEST BABY』


とりあえず覚えてるのは、「大好き」と「I love you」を連呼してましたw
印象的だったのは、この曲で使われた衣装!これがまた可愛い可愛い可愛いのです。←
そりゃあ連呼したくもなりますよ。
曲のほうはライブ前はあまり聴いてなかったのですが、今ではもう中毒になる勢いですね。



その後、すぐに次の曲が始まる。
この思わず踊りたくなりそうなリズム・・・


扇子忘れた(ry←死




μ's 『輝夜の城で踊りたい』




いい曲ですよね~!(扇子忘れた
めっちゃ好きですもん(扇子忘れた
コールは…まぁ揃ってなかったけど、楽しめたからいいかな!(扇子忘れた
ちなみに自分は、歌中にある(扇子忘れた)希の「ぷしゅっ!」のところが(扇子忘れた)大好きなので全力でしたね!(扇子忘れた
もちろん両手をね(扇子忘れた)、こう、前に(扇子忘れた)出すよう(扇子忘れた)にし(扇子忘れた)(扇子わry

はいすみません扇子忘れました!!!!
。゜゜(´□`。)°゜。


まぁなくても楽しかったからよかったです。←
というか、ほんとは扇子振り回しちゃいけないんだよみんな!
あというなら、ライブは初という方もおられたからでしょうか?コールが乱れていた感じがあったのですが、二日目にはある程度直っていたと思います。



そして盛り上がったところでMCという名の脱ぎ脱ぎタイム。
またもやかわいらしい衣装にチェンジし、バレンタインの話題へ。
そういえば二月だったな・・・とこの時初めて思いました。←
そして・・・バレンタインといえばこの曲。
μ'sからライバーへの、最高のチョコレートです。



μ's 4thシングル 『もぎゅっと“love”で接近中!』


この曲、ラストにほのかのサビがあるのですが、
そこでUO焚く人が3rdよりも増えたなぁ、と。
素直にうれしかったです。
スノハレじゃないですけど、会場が推し色に染まるって見ていてうっとりしませんか? (´ω`。)
ちなみに今回もかなわなかったのですが、いつかえみつんに、スタンドマイクを投げる演出をしてもらいたいと密かに思っているのは内緒。


μ's 2ndシングルカップリング 『baby maybe 恋のボタン』


とても癒される曲ですよね。
ただ、すみません、このとき急に手足が痛くなってしばらくブレードもコールも休んでしまいましたw
もったいないことをしたなぁ・・・と思いつつも、ゆったりとした気持ちで聴くことができてちょうどよかったのかもしれません。(幸い、自分の周りもそこまでこの曲にガヤガヤしたりはしていませんでした。)


そして、最後のドラマパートへ。
プランタンの出番でした♪
印象に残ってるのは、ほのかによる観覧車激震と、それをしかることりの口調(・8・)w
あいかわらずの三人がもう可愛くて可愛くて可愛くて鼻血
ぜひ円盤でもう一度ゆっくり聞きたいですね。


ライブの終了時間が近づいてくる中、惜しい気持ちを吹き飛ばしてくれる、勢いのあるあの曲がかかる!
待ってたよ!



μ's 6thシングルカップリング 『LOVELESS WORLD』


ボォウワッッッッッ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

火が!ステージ前方に、火がっっっ!!!!
曲が始まってしばらくしたら、演出でなんとドでかい炎が出てきました!
迫力がほかの曲と断然違うw
ちなみにわりとステージに近い席だったためか、炎が燃え上がるたびに少し熱かったですwww

曲自体は、ほんと、めちゃくちゃかっこよかったです。
特に最後のサビのジョルノ。
彼女はコーラス担当なのですが、これでもかというくらい力強い歌声を披露してくれました。


そして盛り上がりの冷めない中、ついにラスト2曲に。

ここで、μ'sのみなさんからライバーに向けて、次の曲の振り付けについてお話がくる。
一緒にやってほしいとのこと。
ふむふむ。


はいはいはい!

くーるくーる

はいはいはい!

くーるくーる

1,2,3,4,5,6,7,8

はいはいはい!

くーるくーる

はいはいはい!

くーるくーる

みーぎっ

ひだりっ

しゃし~ん♪





おっけ、任せろみもりん。

そして流れ出す、「Oh Yeah!
・・・やっぱこれはきますよね!
なんど勇気と元気をライバーに与えてくれたことか。
イントロが流れてきてテンションが上がるわ上がるわw

さあ、みんなで叫ぼう!

一進一跳っ!!!!!!!!!!!!



μ's アニメ挿入歌 『No brand girls』



振り付けの効果もあってか、今回の4thライブの中でもっとも盛り上がった曲だと思います。
会場の一体感が、本当にすごかった。
会場中のライバーだけでなく、ステージにいるμ'sのメンバーもコール&レスポンスに一生懸命に応えようとする姿が本当に輝かしくて。
そしてなにより、僕自身、本当に楽しかった。

ライブって楽しい。
μ'sの曲って楽しい。
ラブライブ!って、楽しい。
そう、あらためて実感できた瞬間でした。





そして。

曲終了後。

興奮冷めない会場が。

一気に暗くなって。

―――――――――――シャンシャンシャン。

聞こえてくる鈴の音。

はい。








きたぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!



よし!さっそくUOの準備をっ・・・・・・・・・ん?







こ、これは・・・・!?




                                                 ☆つづく☆



にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ←ランキング参加し始めました!ぜひクリックをお願いします☆
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新お疲れ様です。
僕はちゃんと扇子を片手に振りながら輝夜を。
3rdからでしたけどコールが揃ってなくて残念。
ノーブラはテンションを振り切らせてもらいました!
ドラマパートは穂乃果に説教することりが可愛かったです!

もっぎゅのスタンドマイク!!!
とってもわかります!
あそこ好きなので、ライブでやってほしかったりしますw

コーラスジョルノ最っ高ですよね!
ことりはだたちますw

www続きが気になる終わりかたしましたねw
楽しみにしてます…(プレッシャー www

更新お疲れさまです。
4thに行っていない僕はブログを読みながら勝手に想像してニタニタさせてもらっています♪

LONELIEST BABYには少し思い出があります。ちょっとここでは長くなるので割愛wwwでもその思い出から中毒化してますね。

もぎゅっとのマイク投げ分かります♪カラオケのときも思いっきりマイクを投げます(ふりですけど)

ノーブラはこの間教えてもらいましたね♪僕の好きな曲のひとつです。何度、勇気と元気をもらったことか…
ブログ読んでる最中に部屋の曲をノーブラに変え、はい!はい!はい!くーるくーる…と右手がブンブンしてましたwww

僕もプランタンのドラマで鼻血を出したかったですwww

次はスノハレ…なのか…
続きが気になる…
更新楽しみにしてますね♪

長文失礼しましたm(__)m


皆で叶える物語4☆

更新お疲れ様です(^^)
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
やはり会場の空気が冷めることはありませんね( ☆∀☆)
文章読んでて本当に楽しいという想いが伝わってきますよ♪♪
輝夜・もぎゅっと・No brand
どれもテンションが上がる曲ですね☆
扇子ェ……
そうですね扇子は振り回してはいけませんね(笑)
最後の文章私気になります!
鈴の音ってことはスノハレかな?と予想してみたりww
では今回はこれで失礼します(^^)/
プロフィール

じぇー

Author:じぇー
どうもこんにちはこんばんは!
“じぇー”と申します!
ラブライブ!が大好きな学生であります(@▽@)

埼玉住まいの学生ラブライバー/
推しメン ほのか/
favorite song 『僕らは今のなかで』/
favorite script 「ファイトだよっ♪」/
4thSSA両日参戦/

ツイッターもやってます!
お気軽に絡んでください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
じぇーTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。