FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-19

じぇー#10 僕らはきっと、夢のパレードで。(3)☆です

4thSSA ライブレポート

『僕らはきっと、夢のパレードで。』




(3)



右手ににこのピンク左手にほのかのオレンジを手に、ブレードを振り続けた夏色。
この曲、すごい元気になれるから大好きです。
あっという間に終わってしまい、「マジか…」と思っていると、パッとメンバーが次の曲の配置に。
そして流れるイントロ。
よしキタ!


μ's 5thシングル 『Wonderful Rush』


ここから入ったというライバーも多いのではないだろうか。
前向きな歌詞で、未来に進むことを恐れない、勇気づけられる曲ですよね。
そして毎回好きなところがひとつ。


Pile様「ワァァァァァァァンダァフォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ


この時、「フォォォオオオオオオオオオオオオ!」と興奮して叫んでたライバーは僕だけじゃないと信じたい。
Pile様やっぱり素敵ですね☆



ワンフラが終了したところで休憩時間が入り、ミニドラマが流れる。
内容は、新曲の案を出すためにμ'sみんなで遊園地に行き、ユニットごとに分かれてミニコントが展開されていくというもの。
最初はリリホワだった。
うみ・のぞりんという構図は相変わらずで、最初はうみをからかおうとしていた二人が、次第に立場が逆転されていく様が聞いていて楽しかったですw

後述しますが。
この時からでしょうね。
予感はありました。
4th後、僕を苦しめることになる謎の奇病、「のぞりん病」感染の瞬間。
みなさんは、大丈夫でしたか…?





ドラマパート1が終わって、すぐにえみつんの優しい歌声が響いてきた。


――――――――だって可能性感じたんだ
              そうだ…ススメ!
       後悔したくない 目の前に僕らの道がある



TVアニメ「ラブライブ!」挿入歌 『ススメ→トゥモロウ』


毎回ことり肌立ちますよね、ここ!
今回のライブでも聴けてよかった。
正直やらないんじゃ?と思っていたから。

うっちーがかわいかった。
うん。
うっちーがかわいかったです。はい。(・8・)

歌ってる最中に手を振ってるうっちーがかわいすぎたんですー。


その後、BD曲が順に流れる展開へ。

『ススメ→トゥモロウ』のあとに「ファイトだよっ!」ってえみつんの声が聞こえたときは、以前ブログで書いた通り1日目はBD曲中心でいくんだろうなと直感した。
よし、にこぷりが聴ける。満足さ!

順々に感想を書いていく。



『夢なき夢は夢じゃない』

チャリつん、パワーアップ。
3rdのときと同じように、今回も自転車に乗ってましたw
乗ってる自転車もなんかオレンジに光る装飾がついていて、見た目がパワーアップしていた。
3rdのときとは違ったのは、えみつん自身がこいでいたわけではなく、チャリつんが乗っていたゴンドラをスタッフの方々が押したり引っ張ったりして運びながら移動していたということ。
曲に合わせてステージ周辺を一周するだけでしたが、ちゃんとこっち側にも手を振っていただいたので全力で「えみつぅぅぅぅぅぅぅん!!!」と叫びました。何回も。
おもしろかったのが、最初にステージから移動し始めたときと、ステージに帰るときとで、チャリつんを運ぶスタッフさんのスピードが全然違かったということw
曲に合わせようとしていたのに微妙に合わなかったところで焦ったんじゃないかと思いますw
でも、すごく元気もらえました!
やっぱりいいねこの曲!大好き!

『Anemone heart』

かっこいい。
この一言に尽きる。
うっちーとみもりんがイケメン過ぎて素晴らしかった。
二人の腰使いにずっと注目してましたすみません。
もともと大好きな曲なのだが、やはり生だと聴いたと時の感触も違うね。
歌詞とタイトルに合わせて、二人とも片手に花を一輪ずつ手に持っていたのが印象的。
よく見えなかったけれど、色からしてアネモネの花だったのではないだろうか?
こういう演出好き。

『なわとび』

3rdの時と同じく、会場中真緑
いや、でもすごく綺麗で、幻想的でした。
なんていうんですかね・・・あの時だけ別空間にいるイメージ。
絶対この曲の時だけ、ライブの空気が変わるんですよ。
みんな優しい気持ちになれる的な。
シカちゃんまじ天使的な。
ブレード振る両手が全曲中もっとも痛くなる的な。
これはあそこにいないと伝わらないかもです・・・すみません(_ _|||)
シカちゃんが歌いながら、センターステージに歩いていくところがあるのですが、その途中で道に咲いているμ's九人分の花をシカちゃんが大事そうに両手に摘んでいくという演出が個人的にグッときました。
ぱながどれだけμ'sとの出会いを大切にしてきたかということがよく伝わってきますね。

『Beat in Angel』

曲はどちらかといえばかっこいい系のこの曲ですが、歌っているりっぴーとPile様の衣装はものすごくかわいかったです。
天使をイメージして背中に羽とか、完全に
歌うたびにフリフリしててなんかよかったですw
あと、バズーカ―。
アリーナ席ずるいよぉぉぉぉ!
曲後半で二人がいきなりバズーカ―砲を持ち出し、アリーナ席に向かって噴射開始。
弾には、どうやらチョコレートが装填されていたようだ・・・。
喜んで撃たれたかったのに。

『にこぷり 女子道』

にこのソロ曲。
これを待っていました!すごい好き!
そらまるもぷりぷり踊って盛り上がるんだろうな~って思ってステージを見てみると・・・

ん?
party-honpo_pw-39728s.jpgparty-honpo_pw-39728s.jpg


誰、あんたら?Σ(´゚ω゚` )  ※store.shopping.yahoo.co.jp より

そらまるの両隣になんかいるよ!w
しかも一緒に踊ってる!w
適度にぴょんぴょんはねてるしw

歌詞にならってうさぎの着ぐるみを用意したみたいです(笑)
すごい衝撃でしたw
実際のウサギ着ぐるみは、被っている方の顔が見える仕様になっているのですが、残念ながら誰が被っていたのか判別がつきませんでした(´・ω・`)
これを読んで知っている方がいらっしゃれば、あとでコメント欄などに書いて教えてもらいたいです。
着ぐるみの他には、スクリーンに映った加工も良かったです。
曲自体は、予想通りかなり盛り上がって楽しかったですよ♪

『硝子の花園』

お待たせしましたといわんばかりの百合百合タイム、始めよっ☆
個人的にBDソングの中で一番再生頻度が高いのですが、ライブ後もっと上がりました。
ジョルノとくっすんがね・・・やってくれましたよ
もう会場中が赤面ファ―――――――ッ!!!!ってなったと思いますw
甘美な歌声で会場を魅了しながら、
お互いの頬を撫でながら、
トロっとした瞳で見つめ合い、
小悪魔のように笑い合う・・・。

・・・・・。
あれ、これラブライブ!だよね?(; ̄д ̄)
そんな感じの空間でしたw
あというなら、
ラストでジョルノとくっすんが手を繋ぎながらステージに帰るとき。
すごく仲良さそうにして走っていたのが目に映りました。
まるで姉妹のように、二人とも笑顔で、楽しそうに。
のぞえりラジオもやってますし、どんどん絆が深まってるのを感じます。もともと仲良かったとも思うけどね!
そんな感じで、色々な意味で盛り上がれた曲でした!w




                                                 ☆つづく☆
にほんブログ村 アニメブログ ラブライブ!へ←ランキング参加し始めました!ぜひクリックをお願いします☆
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新お疲れ様です。
1日目のBD曲はほんと良かったですね!何が良かったって…そりゃあ…ねぇ…花園が…///
ライブのこれ以降、のぞえり(じょるの×くっすん)にハマるっていうね( ・`ω・´)b本当によかった!w

では次の更新待ってまーすノシ

更新お疲れ様です!
まさか4thでススメが聞けるとは思ってなかったのでテンションあがりました^^
BD曲もどれも本当に良かった。
僕はその中で強いてあげるならAnemoneと硝子ですね。

では次回の更新にノシ

皆で叶える物語☆3

ブログ更新お疲れ様です!
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
今回は短めにコメントさせていただきます(笑)
ライブの方はブレずに順調に進んでいますね♪
・・・ウサギ?なんて居たんですね(*_*)
跳び跳ねてる姿想像したら何かかわいらしいw
やはり百合は最高ですね(*≧∀≦*)
のぞえりキマシ!!
このへんで失礼します(  ̄▽ ̄)
またお会いしましょう☆

Re:

> to皆さん

いつもコメントありがとうございます☆

ほんと、記事を書くたびにあの時の感動がよみがえってきて…すごく幸せな気持ちになれます。
やっぱりラブライブ!は最高ですね♪
引き続き更新していきますので、読んでいただけたら幸いです。
プロフィール

じぇー

Author:じぇー
どうもこんにちはこんばんは!
“じぇー”と申します!
ラブライブ!が大好きな学生であります(@▽@)

埼玉住まいの学生ラブライバー/
推しメン ほのか/
favorite song 『僕らは今のなかで』/
favorite script 「ファイトだよっ♪」/
4thSSA両日参戦/

ツイッターもやってます!
お気軽に絡んでください!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
じぇーTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。